ミニドライブ

週末です。アラフィフでも週末は嬉しいですヤッパシ。

若い時から、あちこち行くの大好きでしたが、若くなくともあちこち行くのは大好きです。

ワタクシは車の運転は苦にならないほうです。

今日はミニドライブ。

自宅から30分くらいの場所にあるランチに選んだのは、小伝馬町の小じんまりしたお蕎麦屋さん。

 

11時半頃突入しましたが、残り四席で、ワタクシは十割そばととり天丼セットを、奥様は十割そぼととり天のセットを頂きました。

初めて行きましたが、すぐ満席になったので人気の店なんですかね。

スッキリと美味しいかったです。

食後にセブンコーヒーをゲットして、更に30分ほど車を走らせ中野で肉まんとシューマイを調達して今日のツマミです。

更に30分程、目的地まで車を走らせ、一時間ほど滞在。

帰りは新宿、四谷、銀座を通過したんですが、人はどこも多かったです。

 

若い時は首都高にすぐ乗ってましたが、最近は下道が多いです。

ガソリンも高いし、今更でも道を覚えるのが楽しいし、何せお財布にもやさしい。

本日は11時から16時位で走行距離は70km位でした。

きっと、アラフィフの頭には刺激にもなってるはず。

 

写真はGW中に行った、ところざわサクラタウン。

ランチしようにも長蛇の列だったので撤収しましたが、ドライブは街でも楽しいです。

 

f:id:NH49:20220514181337j:image