痛、10万円

お題「10万円」

 

今日もお題について。

10万円で旅行も行けるし、エアコンだって買える。

アラフィフオヤジにとっての10万円は、デカい。

いや、流石に10万円でどうかなる事は無いけど、若い時、バイト沢山入った月にバイト代10万円超えの時には身に染みた。

「働いたな、オレ。」

さあて、10万円って給付金?いや旅行代?いやいやいやいや。

子供が103万超えのバイト代もらっちまった時に、親が払う所得税の追徴分だな、先月払ったよまじ痛ッ。

控除無くなるじゃねーか。

 

美味いもん食った10万円も、国家に捧げる10万円(超えてる)も同じはずなんだ。

 

心は同じと分かっている。ついて来ないのは感情だな。

このお題は、良くないな。

 

ではでは。