ゆっくり見たい映画。ただ、映画は楽しいのがイイ。

お題「ゆっくり見たい映画」

 

お題のゆっくり見たい映画。

ゆっくりだと家で飲みながら見たい。

何だろうと思って考えると、映画館だとゲラゲラ笑えないから、笑える映画がいい。

お酒も入るとスローだと寝落ちしてしまうのでテンボのいいやつがイイ。

そこで思いついたのは、「ステキな金縛り」という映画。

落ち武者幽霊を西田敏行さんが、弁護士を深津絵里さん、検事を中井貴一さんがコミカルで楽しく見せてくれました。

 

アラフィフオヤジは若い時には、電車に乗らないと映画館は無くて、近所のレンタルビデオ屋さんで色々借りて見るのが若い時の定番だったな。

 

安い100インチのプロジェクタスクリーンを少しの間家で使ったけど、大画面って良いもんですね。