歳を考えると動けなくなるから考えないけど、チョットはそろそろ考えないとかな。

金曜日は休みをとった。木曜日の会社終わりに、そのまま出発したいので、電車通勤せず、会社近くのコインパーキングに車を停めた。

都内23区で24時間1200円が会社徒歩圏内では最安だった。

そのまま、首都高速に乗り東名高速、新東名、伊勢湾岸、第二名神名神、山陽と。

平日夜18時ごろの出発は渋谷あたりがいつも渋滞する。

そのままひた走り、約600キロ、食事したりトイレ行ったり今晩の宿は、とあるお城の有名な街のビジネスホテル。深夜割が効いて高速は9000円しなかった。

深夜だけど飲み屋街だったから、人多いねヤッパシ。

夜着してシャワー浴びて寝るだけだし、遅い27時チェックイン可能な宿を値段でいつも選ぶ。

さて、一寝入りしたれ6時過ぎに目が覚めてしまった。

禁酒してても、最近は歳のせいか。

ま、気にしない。帰り眠くなったら仮眠する。

8時起床でも良いかと思っていたが、6時過ぎならもう、良いやと出発した。

朝メシは朝マックが目についたので、マックに決めた。

本来の目的地はあと100キロ。ま、時間あるので下道でダラダラ進む。

目的の用事をパッと済ませて、さて、ゆっくり観光もしたいが、今回もサクッと家族の元へ帰ろうか。安全運転、安全第一だ!

昨日のランチは土地の物を頂ける回転寿司。

晩飯は丁度帰りで通過する名古屋の味噌カツのお店。

帰りは土産を買って仮眠しながら高速をひた走る。

トラック多すぎで走りにくいが日本の物流を支えてもらっているので、有難い。。

長旅も24時過ぎて東京インター出ればETCは三割引で行きより長く高速乗ったが10000円は行かない。

二日間で約1400キロ。

さて、無事帰宅した今日も午前中に自宅を出て昨日のお土産持って実家の母親の顔を見に行った。一月ぶりか。

今日は90キロ位は走ったな。

疲れはあるが、アラフィフオヤジほまだまだ動けているつもりだ。

あ、今は、飲んでるから頭が回ってないからかね。