帰り道のチョット癒しスポット。

お題「わたしの癒やし」

駅から自宅は遠い。2キロくらい。

マンションの前にバス停があるから行きはバスを使っているが、帰りは歩くことにしている。

自分の体重抑制対策だ。

歩いても体重は増えてるが、ま、汗もかくので、悪い気はしない。

そんな帰り道の家まで真ん中あたりに川沿いを歩く。

夜だからか、小魚が水面を揺らす音がパシャパシャと、音がして主張してくる。

綺麗な川では無いが魚も生きているのは、チョット癒される。

どうせなら綺麗な川がいいが、綺麗じゃなくとも魚はいてくれるのでホッとするのか。

アラフィフオヤジは近所の川が綺麗な川になって欲しいが、魚達はお構いなしに元気に泳いでいるから、その生命力に癒されるのかな。

2022/6/23