わたしの職場

お題「わたしの仕事場」

 

わたしの仕事場。お題に従って。

在宅勤務の時のため、家に狭いスペースを作っているが、何だか仕事場としたくない。

良い机でも椅子でも無いし。いや、椅子の問題じゃないか。

サラリーマン生活と職場は分けたい。

でも、脱サラしたら同じ場所でもいいか。

 

会社の職場は最近リフォームされたからある意味ハード面は快適だけど、丁度コロナ禍で長年いた部署から異動になって、新しい職場にはイマイチ馴染んでないからソフト面はチョットな。

 

今年初めて申し込めるようになった早期退職制度には申し込まなかった。

あと三年は頑張ろうと決めたので。

 

もう人生で何本飲んだか分からない、ヒゲのおじさんを今日も飲みながら、将来どうしようか、何をライフワークにしようか考えよう。

そこに、私の職場を作ろうと。

 

あぁぁ、自分はアラフィフだから将来じゃなくて、老後だった。

 

f:id:NH49:20220513124259j:image