ランチ

お題「ささやかな幸せ」

 

お題について。

サラリーマン生活は四半世紀を超えた。

長年同じ会社だが入社当時は、仕出し弁当に会社補助が出て一食200円位だった。

最初は食べたけど、あまり美味しいと思わないので先輩社員と外食する方が多かった。

当時のおじさん達も弁当食べて昼寝する派と外食派。

 

ヤッパシ独身だったし、後者がイイ。

茶店のランチ、専門店のカレー、寿司、天丼、うなぎ、ハンバーガーどれも美味しい記憶。

時は流れ、会社も移転して社員食堂が出来て、メニューも選べるから暫く利用したが、15年位前から1人外食している。

1人は気楽で良い。店選びも楽しい。

 

ランチ外食で飲食店の応援出来るし、自分も会社から街にでて外の空気を吸うのがイイ。

会社にいたく無いのもあるのだけど、アラフィフになってもワタクシにはランチの外食はデカい。。今日は新規開拓したカレー屋だ。

これ、ささやかな幸せ。

 

ではでは。