木曜日、頑張りどきですね。

朝は5時半頃に起床する。

朝は家族の朝食担当である。

今朝は、昨日の残りの肉料理と卵焼きとサラダ。

 

寝ぼけて作るから、菜箸が穴を開ける時もあるが、卵焼きは手作り感が出せる。

我が家は昆布ツユのストレートを溶き卵に合わせるシンプルな卵焼き。

YouTubeでアレンジ卵焼きを作るも家族の評価は低め。

 

腕は上がらないが、木曜日の朝はもう週末が見えているので、あと1日と思いテンション上げ気味で作る。

 

リタイアしたら曜日感覚が無くなるのか楽しみだが、平日ストレスがあるから休日も楽しい。と思うことにしている。

 

今朝の奥さんは何だかご機嫌斜めだったから、ヨシ、週末は何かミニイベント考えてご機嫌でも取るか。

アラフィフオヤジは木曜日が頑張りどきです。