下道ドライブ、いざ鎌倉、の手前の横浜へ

お題「気分転換」

 

週末で下道ドライブ。気分転換しました。

今日は所用が横浜であったので、ダラダラ横浜まで下道ドライブ。

片道約60キロ。

急ぐなら高速ですが、今日は急がないので下道。

東京湾岸道路(国道357)で羽田空港から内陸に入り、多摩川スカイブリッジなる新しい橋も通りました。

その先Google MAPに従うと、ベイブリッジの下道を357で渡りました。

 

中華街も寄ってランチしたんですが人手が多かったのです。

15年ぶり位に昔何度かお邪魔した事のある、つけワンタンのお店へ。

 

ああ、若い時の記憶って出てくるんだな、と思いつつ、豚まんのお店で冷凍をテイクアウト。

 

中々の距離の下道ドライブしたんですが、その後は中原街道都心部へ。

スタバのフラペチーノなるものを奥さんに買って貰いました。

ありゃ、何となくマックシェイクの進化版??

とアラフィフオヤジは新商品について行くのがやっとです。