世代的に、気になっちゃうガンダム映画

お題「ゆっくり見たい映画」

 

アラフィフオヤジはガンダム世代。

最新の映画が公開された。

映画館に見に行きはしないですが、ゆっくり見たい映画。

 

当時は宇宙を題材にした戦艦やらロボットアニメやら一杯あった。

再放送も見たし続編のZは中学校だったか。

子供心にZがハッピーエンドにしないのは???くらの衝撃でした。

 

ガンプラ流行ったのもリアルタイムの思い出。

近所のおもちゃ屋さんにはガンプラジオラマが飾ってあったり。

 

去年の閃光のハサウェイAmazonプライムにすぐ入ったから今度も直ぐ入るかな。

 

結構、映画ってストーリーに理解が追いつかなくて、何度か見返します。

 

40年以上たってるのに、そのシリーズがアニメ映画化されるのはスゴイな、ヤッパシ。

 

2022/6/6