梅雨入りしたそうですが、外で一人メシは続けていく

今日は雨☂️

サラリーマンの楽しみのランチタイムを邪魔する嫌なシーズン、梅雨がスタート。

例年、梅雨の間はコンビニメシを自席で頂いて済ます、チョット嫌な季節。

会社から出ないと息が詰まって仕方無い。

 

通常の3倍のスピードで接近します。」ってザクがじゃなくて、ストレスが。。

 

でも雨に負けてた去年の自分に喝を。

ヤッパシ今年から、アラフィフオヤジは残り少ないサラリーマン生活の思い出の為、一人外メシにこだわる事にした。

 

さて、そんな今日は会社から徒歩10分位の蕎麦屋でカレーそば700円也。

支払いはPayPayで便利。

古い店構えだが、支払いは進んでる。

古い店構えだからか、最近までランチだ喫煙可能だったから避けた事もあったなー。

もう、禁煙22年生位だし、肺を大事にしよう。

 

これからの季節、肉天盛り蕎麦か、ひやしたぬき蕎麦が多くなる。

 

今日のカレー蕎麦はチョイとピリ辛で少し汗ばむので、夏から10月位まで封印する。

 

ランチタイムは雨止んで欲しいが、その分店が空いてる気がする事にする。

ま、混んでても気にしない事にしよう。