捨てられない、25年使ってるんです!

お題「捨てられないもの」

 

毎日使います。

最近は週一手入れします。

25年使ってます。

今日も、昨日も、明日も。

 

何かっていうと、我が家の包丁君なんです。

多分スーパーで普通に買いました。

奥さんはワタシが手入れしないのと、刄がガタガタしてるといって別の包丁に乗り換えました。

 

でも、刃物は研ぐと切れるようになります。

1年くらい前から週一研いでます。

酔っ払いでも研ぎます。

 

我が子より付き合い長いし。

砥石の面直しの水平君もポチッとして我が家にスタンバイしています。

 

中々長い付き合いになったな、最近はよく研ぐから刃が小さくなって来たなぁ

アラフィフオヤジの料理の友。

手に馴染んでる相棒ってヤツだな、ヤッパシ。

 

2022/6/9