最近買ったんだけど、使うのサボってしまう。使わねば。

お題「これ買いました」

 

最近、何買ったかとお題があった。

昔、我々の年代は小学校に入るとクラスに一人二人のメガネっ子がいて、それはワタシだった。

生まれつき視力が悪かったときは、その為か何となく、いや割とハッキリと猫背だった。

関係無いかも知らないが、色弱でもあった。

中学校まではメガネ生活だったが、高校からコンタクト生活を35歳くらいまで続けたが、15年程前に、視力回復手術、所謂レーシックを行った。

当時子供も保育園で周りのママさん達がガンガン視力回復していた。

ママさん達はヘーキの様に話していたので、自分も視力コンプレックスから抜けたいので、有楽町のとあるクリニックへ行った。

結果、ワタシは痛みに弱いのか暫く痛みが続いた。

その後、今のところ大幅な視力低下は無いが、猫背は癖になっているようでそのままだった。

 

さて、ワタシからわが子へ伝わって欲しくなかったが、視力の悪さと、猫背も伝承されてしまった。

こりゃ、何か作戦がいるな、という事で、Amazonで子どもとお揃いの姿勢矯正サポーター、姿勢矯正ベルトを買った。2980円。

 

それを付けつつ、今日はブログ書いてみた。

アラフィフオヤジは歳取った様に見えないよう、姿勢は整えねばならないと思う。

姿勢サポーターから脂肪がはみ出てくるが、猫背の次は脂肪だな。

2022/6/10