断捨離出来る人を尊敬します。

お題「断捨離」

 

お題。

断捨離。

このワード、自分だけで住んでたら自分の好きに出来るけども、家族で住んでるとなんとも進まない。

それでも綺麗な生活空間を維持出来るひとは、尊敬する。

長年、生活空間や手持ちのバッグの中とかが徐々に汚くなって、一気に片付けるのが板についている。

アラフィフオヤジも断捨離を習慣にして身軽な生活に憧れるが、モノは減らない。

スキャナを購入してもう書類は増やさない事にしたが、過去の書類は片付かない。

が、習慣にしていくと、きっとステキな生活空間が訪れてくれると信じよう。

片付けは自分の身の回りやメンタルを整えてくれている気がして、自分のモノにしたい、なっと。

2022/6/11