ドライブってどれくらいの距離からなのか。

昔は18歳になると自動車免許を取りに行くのが、当たり前だった。

当時、金もネットも無いから雑誌で中古車を見てドライブの妄想してた。

ドライブ行くのは、ワクワクしか無かった。

ヤロー同士でも車を走らせて、結構ガソリンを使ってた。

若い時は金が無いから余り遠出出来なかったけど、少し余裕が出来て、三台目の車は当時はやってたステーションワゴンを買ったな。

子供が小さい頃の旅行先は伊豆あたり、まあ、それほど遠出では無かった。

段々と大きくなり、本州は青森も山口も車で旅行したが、子供は覚えていないのがチト寂しい。

片道700キロほど離れた所に用事があるので年に2、3回出動するが、中々の走りごたえがある。

もう、ドライブって言うより根性試しかも。

アラフィフオヤジは、休日車派です。