月曜日から残業してしまった、アラフィフになっても要領悪い。

金曜日の休暇を取り戻すため、残業してしまった。

仕事の仕方がダメなパターン。30年近く会社員してて、ダメな働き方だ。健康にも悪い。

ストレスMAXで酒が飲みたいが、今日は我慢する。

 

ただ、朝は8時前から働いていて、22時近くまで。

ここだけ切り取るとアホなオヤジだ。一人で出来る事はたかが知れている。

しかし、早期退職を睨み、今やっている事は何かに繋がると言い聞かせている。

もちろん、直接的には疲れるだけだ。

今日自宅でやるつもりだった事は明日に先延ばしだ。

でも、疲れてしまって頭が回らない。体力もなくなった。

若い時には、働かないオヤジ達を馬鹿にしていたのに、、、今じゃ、給料泥棒と言われ無いように、必死に突っ走っている。

あ、今の若い人は働かないオヤジにどう思ってるのかな。

メンタル的には若くありたい。。

 

2022/6/20